京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板

2007年11月10日

秋 鴨川にてⅡ

前回の記事でのどかにランチをして優雅な時間を過ごした風にしましたが、
実はこんな現実もあり、大変でした・・・・・。

秋 鴨川にてⅡ

とんび?です。
はるか上空を飛んでいるなら問題ないと思ってたのですがパンをひろげて食べている
私の頭上まで飛んできました。
まさか・・・・?と思っていたらとんびの群れは私の頭上で低空飛行をしはじめましたface07

秋 鴨川にてⅡ

地面にとんびの影が大きく写るくらいに近寄ってきたんです。

そこでふと友達の体験談を思い出しました。
同じく鴨川でお弁当を食べていた友達は上空から急降下したとんびにお弁当の
コロッケを奪われてしまったそうで・・・・face08

これはもうあきらかに私のパンを狙っている・・・・・・ICON58
奪う瞬間もし間違ってくちばしが顔や手にぶつかったら・・・・ICON58
翼が目に入ったら・・・・ICON58

そんな不安な中、通りすがりのおじさまが私に一言。
「気をつけや~、向こうの方で女の人がやられていたで~。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ICON58ICON35

優雅にランチなんていってる場合じゃなくて身の危険を感じました。
だけどカメラのレンズを向けたら驚くかな?となぜかそんな風に思って
食べながらとんびを撮影ICON141

その間にパンも食べ終わってとんびも別のエリアに移動しました。
とりあえず一安心ICON36ICON35

秋 鴨川にてⅡ

ホントに怖かったです。キョロキョロ下の様子を伺うとんびの目や顔の表情が
よ~く見えたんでface07

秋 鴨川にてⅡ

さっきまで私の側にいたサギも一目散に逃げていきましたからね。

外でランチするのにいい季節ですが鴨川でランチは気をつけないといけないです・・・。



Posted by Dora at 14:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。